共楽堂


 

季節のフルーツをふんだんに使用した和菓子をご提供している共楽堂さんです。

 


 

旬のフルーツを使った和菓子なので、一年中いろいろな和菓子を楽しめます。

 

日頃の感謝を込めて<共楽堂の贈り物>

ひとつぶの乙女の涙

高知県産の『乙女の涙(スウィーティア)』を求肥(ぎゅうひ)で包んだお菓子です。
青臭さと酸味が少なく、フルーツに近い甘さを持つトマト『乙女の涙』を
ひとつぶずつ丁寧に手包みしています。
皮が肉厚でしっかりしているため従来のトマトとは違うプリッとした食感が楽しめます。
まるでデザートの感覚で食べられる『乙女の涙(スウィーティア)』と
求肥の優しい甘さとのハーモニーをお試し下さい。

 

世界でひとつだけの、涙のカタチをトマト「乙女の涙」。
甘い(sweet)+涙(tear)で「スウィーティア」とも呼ばれています。
糖度が高くイチゴやブドウのようなフルーツに近い甘さと
野菜の青臭さや酸味が少ないのが特徴です。

 

リコピンを多く含み栄養成分が豊富なトマトで、思わず指でつまみたくなる形は
おやつにも最適です。

咲く咲くさくらえん

さくらの形の最中皮を使用し、アーモンドとくるみを混ぜ込んだ
サクサクのフロランタンです。
広島県・蒲刈島で一釜一釜で丹精込めて作られた
【海人の藻塩(あまびとのもしお)】を使用し
まろやかな旨味がフロランタンの風味を引き立てています。

大いちご大福

いちごの王様「あまおう」を贅沢に使った、ちょっとリッチな和風スイーツです。
一口では頬張りきれない特大サイズのいちごが、口の中で弾けます!

ひとつぶのピオーネ

濃厚な味と酸味が特徴のピオーネ。種のない生のピオーネを求肥で包みました。
果実の酸味と求肥の甘みの絶妙なバランスをお楽しみください。

 

販売期間が7月〜9月下旬ごろまでを予定しているので時期を見て
ぜひ食べてみてください。