ばあちゃん本舗


 

宮崎の郷土料理を提供しているばあちゃん本舗さんです。
霧島連山を望む宮崎・都城の地で昔ながらに受け継がれてきた伝統の味を守り、
先人の知恵と地の素材を活かしてよいものを目指すこだわりの心が詰まっています。
美味しさのなかに、やさしさを。やさしさのなかに、感動を。
「温故知新」の味をお楽しみください。

 


 

また、ばあちゃん直伝田舎の味にこだわった商品も多数取り揃えております。
ばあちゃん直伝田舎の珍味「ずりみそ」は新鮮な鶏の砂肝をボイルし、
味噌に漬け込み、じっくり熟成させました。プリプリとした食感と
コリコリとした歯ごたえ、味噌の風味が食欲をそそります。

 

そして「ブーブータン(金印)」は、豚のタンを秘伝の味噌に漬け込み、
スモークをかけた珍味です。高級ハムや焼豚を思わせる
豊かな味と香りをもっています。
表面の適度な歯ごたえ、中面のやさしい舌触り、霜ふり部分の
とろけるやわらかさをご堪能ください。

 

その他にも、「宮崎名物」としてその名が知られている
宮崎の郷土料理「冷や汁」や宮崎発祥の料理「チキン南蛮」もぜひお楽しみください。
特に、宮崎県都城市産ブランド豚「観音池ポーク」は絶品です。
エサに炭を使った天然資材「ネッカリッチ」を使用しており、
霧島山系のおいしい水に、宮崎の温暖な気候、きれいな空気の恵みで
のびのびと育ちました。
豚肉特有の臭みがなく、やわらかくて、甘みのある肉質が特長です。
第60回由緒ある「宮崎県畜産共進会」肉豚枝肉の部グランドチャンピオンを
受賞しました。
「観音池ポーク」は宮崎県No.1の豚肉です!

 

宮崎県都城市から美味いものをお届けします【ばあちゃん本舗】